K_X Diary

You only live once. Fun every day. バイクや写真、スポーツなど趣味に忙しくも楽しんでる日々をのんびり書いています。

トリッカー、フルサイズ化  vol.1

趣味1 

まず僕の主要な趣味の一つがバイクです。

約6年前に普通二輪の免許を取得してから、ずっと乗り続けています。

 

アメリカンに始まり、ネイキッド、スポーツバイク、

そして今オフロードに至っています。

ちなみに現在大型免許取得中。

 

年々楽しくなっているのですが、腕はまだまだです。

だけどオフは楽しい!ので、興味のある方はぜひ乗ってもらいたいです。

 

 

 

そして本題のトリッカーですが、待望のフルサイズ化にすることにしました。

まだ購入してから一年も経ってませんが…

 

なので今回は簡単な概要と、段取りと要領の悪い僕のトラブル連続を

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 1月2日 晴れ 気温8℃

 

 某所にて、昼頃からBBQでもしながらのんびりやろうと

買い出しに行き、作業開始。

f:id:K_X:20190203214351j:plain

準備完了!

 

 

早速タイヤを外していったのですが、

 

ここで問題発生!

 

f:id:K_X:20190211094102j:plain

ツーリスト



 

セローのホイールはリアがチューブレス

なのですが、

 

 

今回買ったタイヤ、ツーリストがチューブ用っぽい?感じで、ビードが上がりそうに無い…

 

 

てことで今回は断念。。

 

もう一つ予定していた、SP忠男のエキパイ

をちゃちゃっと装着。

 

f:id:K_X:20190211114349j:plain

SPトリ



 なかなかいい感じ。

 

 

そして何が一番いいって、

低速トルクが上がったこと。

 

 

これは林道にいく人にとって重要なことだと思います。

 

 

実際これに変えてから、急な坂も登れるようになったし、

フロントアップも楽になったし。

 

 

 

ただ楽しみにしていたタイヤが・・・

 

 

次回ですね!

 

 

 

最後に肉食べまくってこの日は終わりました。

 

f:id:K_X:20190211115934j:plain

BBQ

以外とタラが美味しかったな。

 

 

 

                                 

 

                                     END