K_X Diary

You only live once. Fun every day. バイクや写真、スポーツなど趣味に忙しくも楽しんでる日々をのんびり書いています。

トリッカー、フルサイズ化  vol.2

 


 

 前回に引き続き、トリッカーフルサイズ化第二弾を紹介します。

 

 

    

 

   1月13日 晴れ  気温12℃/-1℃     某所

 

 

早速タイヤを外します。

f:id:K_X:20190217195954j:plain

空飛びそう・・・

 

 

 

 

 

 

タイヤ外したついでに、キャリパーも清掃します。

 

f:id:K_X:20190217200240j:plain

キャリパー清掃

 

 

だいぶ汚れてた。。

 

 

そして前回ブレーキパットの残りがほとんどないことに気付いたので

ついでにパットも交換。

f:id:K_X:20190220192509j:plain

色はいい。。

 

レボリューション?とかいう謎のメーカーの物を、

安さと色合いで購入。

 

前後ともに交換しました。

 

 

 

 

 

 

次にリアは先輩にやってもらったので、

フロントは自力で頑張ります。

 

 

 

f:id:K_X:20190220193244j:plain

卍硬い・・・

 

 

 

最後が大変でしたが、なんとかタイヤをはめて

ビードをあげて中心点を揃えて完了!

 

 

 

f:id:K_X:20190303200711j:plain

タイヤ装着完了!

 

 

 

 

 

 

ここまで順調に進み、日が暮れるまでには終わらして帰ろうってことで

早速タイヤを車体に組み付けていきます。

 

 

 

 

 

グリスを塗り作業に取り掛かるんですが

慣れてないこともあって、なかなか付けれずボルト等を落としたりする。

 

 

そうするとここの作業場、芝があるせいで落とすたびに芝がつく!!

 

グリス塗ってるせいで余計につく!!

 

 

 

ほんとここの芝焼き払ってやろうかってくらい苦労しました。。笑

 

 

 

 

 

 

そしてこれもなんとか取り付け完了。

 

f:id:K_X:20190306205635j:plain

かっこいい・・・

 

 

金ホイール以外と合うぞ・・・

 

 

 

 

 

そしてもう少しで完成だ!と思っていたのもつかの間、、、

 

 

f:id:K_X:20190306205639j:plain

ショック・・・

 

 

スイングアームとのクリアランスゼロ・・・

 

このままだとブロック削りながら走ってしまう。。

 

 

 

想定外というか、下調べ不足でした。。

 

 

 

 

 

 

チェーンもそうだが、スプロケも変えなくてはなりません。

 

 

 

 

近くのバイクショップに電話したが目当ての物の在庫もなく、

 

時間も遅くなってきたので渋々元に戻しました。

 

 

 

 

 

またも楽しみを逃してしまった、、

 

 

 

 

 

 

これも経験、

 

次回に持ち越します。

 

 

 

 

 

 

 

                  END